counter

プロフィール

carefree777

Author:carefree777

この人とブロともになる


銀援会

会員№50



おきてがみ

マナー
著作権は放棄しておりません。
当ブログ内で使用している画像等の
無断転載・転用はお断りいたします。

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最近のコメント
カテゴリ
そこはかとなくⓒ の検索

天気

郵便番号は半角で入力してね


ジオターゲティング

Information Technology

e-words

書 簡

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のペット


蓋を開けて餌をあげてね

Link

うちの3姉妹


夢にときめけ!明日にきらめけ!



警視庁 サイバー犯罪対策

社団法人著作権情報センター

社団法人著作権情報センター

チーム・マイナス6%

著作権って何?







OLYMPUS SP590
OLYMPUS SP590

Natural Shot
Natural Shot

FC2 Ranking





インターネットホットラインセンター



GAME


by blog Pitatto!



アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もぐらたたき高速版



スポンサー広告
○ノ内線の怪
〇ノ内線に乗る度に不思議に思うことがあります。


地下鉄なのに、なぜ地上を走るのでしょう?
特に〇ツ谷駅では、下を日本国有鉄道JR〇央線が走っています。
まぁ、地下鉄が地上を走る事は他の路線でもあることですし、立地条件が大きく
影響しているのでしょう。
ならば、その歴史を知りたいと思ったりもする。

で、軽~く調べてみました。。。暇人ですね・・・

〇ッ谷駅近辺はJRが1895年に開通し、〇ノ内線は1959年開通したらしいです。
JRのこの区間は江戸城総構えの名残である外堀に作られており、地面より低い
所を走っています。特に〇ツ谷駅~〇濃町間はトンネルになっています。
そのため、〇ノ内線は〇Rよりも上に作られたようです。

で、もう一つ気になることがあるのです。。。


続きを読む >>

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

由無し事 | Trackback(0) | Comments(2)
隣の隣人
隣の隣人から、お勧めのデジカメは何ですか?と聞かれました。
今まで、携帯のカメラでしか撮ったことがないとの事だったので、コンパクトデジタル
カメラをいくつかピックアップしてあげましたが、一眼レフが良いと言ってきました。

一眼レフカメラは大きいため、普段持ち歩いて気軽に撮ることはできませんし、値段も
そこそこするので、ますはコンパクトデジタルカメラがいいのではないか。
先々、本格的にやりたくなってから、デジイチを買うのが良いのではないか。
コンデジはデジイチと住み分けができるので無駄にはならない・・・
                     マジ
などなど話しましたが、どうやら、本気らしい。。。


この写真にも強く感銘してくれたようです

レンズ交換式のデジイチは、撮影中のレンズの交換やお手入れの煩雑さがあり、本体+
レンズ2本では、値段も張りますし、持ち歩く時にがさばりますので、レンズ一体型の一眼
レフカメラ(モドキ)を数点ピックアップしました。

その中で、あっしの一押しカメラは・・・


続きを読む >>

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

写真 | Trackback(0) | Comments(2)
初詣
大変長らくお待たせいたしました。 待望の初詣の写真をUPします。



続きを読む >>

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

写真 | Trackback(0) | Comments(0)
迎春
あけましておめでとうございます!


昨年は、沢山ご訪問頂きありがとうございました。
昨年はあまり更新できませんでしたが、今年はマメに更新
していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


続きを読む >>

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

由無し事 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

