counter

プロフィール

carefree777

Author:carefree777

この人とブロともになる


銀援会

会員№50



おきてがみ

マナー
著作権は放棄しておりません。
当ブログ内で使用している画像等の
無断転載・転用はお断りいたします。

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最近のコメント
カテゴリ
そこはかとなくⓒ の検索

天気

郵便番号は半角で入力してね


ジオターゲティング

Information Technology

e-words

書 簡

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のペット


蓋を開けて餌をあげてね

Link

うちの3姉妹


夢にときめけ!明日にきらめけ!



警視庁 サイバー犯罪対策

社団法人著作権情報センター

社団法人著作権情報センター

チーム・マイナス6%

著作権って何?







OLYMPUS SP590
OLYMPUS SP590

Natural Shot
Natural Shot

FC2 Ranking





インターネットホットラインセンター



GAME


by blog Pitatto!



アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もぐらたたき高速版



スポンサー広告
~(・・?))(((;・・)?
   ρ(・・。) コレな~んだ











結構身近にあるものです。










チョットゴミがついていますが、気にしないでください。










よ~~~く考えて










文明の利器です。









わかりました?










素晴らしい!!










本当に間違いない???










では・・・・・


答えはこちら



そう、エアコンです。

あっしの家では既に活躍中だったのですが、今日、掃除をしました!!

カバーやフィルターは外して水洗いし、本体は、掃除機で埃を取った後に
ウェットティッシュ(OAクリーナー)で拭き掃除。ピカピカになりました。

エアコン掃除でいつも手間がかかるのが、アルミフィンですね。



スプレー式のエアコンクリーナーを使えば、簡単に掃除できるのですが、
あっしの家では、使えないのです。

エアコン用のダクトが変な所についているため、ドレンホースが長く、
もし使ってしまうと、ドレンホースが詰まってしまうのです。

なので、いつも歯ブラシで掃除しています。
手間はかかるものの、慣れてしまえば簡単です。

一番厄介なのが、ファンですね。。。



ここでも歯ブラシを使っているのですが、やはり限界があります。

ファンの羽はまっすぐではなく、弧を描いているので、ハブラシ
では、奥まで届きません。

カー用品店で良い掃除用具を買おうかなとも考えていたのですが、
歩いて30秒の所にあったオが閉店しいてしまい、
その気力もなくなりました。。。

業者に頼めば、トコトンキレイに掃除してくれますが、
どなたか、良い掃除方法ご存知でしたら、教えてください。

  良く遊びに来てくださるjitan家でもエアコンのお掃除をしたようです。
     リモコンが~涙


拙者、番付に参加中でござる。
 かたじけない。。。                          
♪エアコン♪ ♪フィルター♪ ♪ファン♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

由無し事 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はじめまして。
エアコン掃除するの面倒そうですね・・・。
エアコンクリーナー使えないやつもあるんですね。
うちのエアコンは使えるんだろうか、不安になってきました。
明日掃除してみようと思います。
2006-07-16 日 01:11:13 |URL | むぎ[編集]
こんばんは~☆

エアコン・・自分で掃除されるんですね~~エラい♪

預かっていただけるのは・・お嬢でしょうか?

私でしょうか~~???? え・・・おばさんはイヤですって???
2006-07-17 月 23:07:36 |URL | jitan[編集]
むぎ さん
壁にダクト用の穴が開いている普通のおうちなら大丈夫ですよ。
あっしの家は、ぶっとい柱の所に穴が開いている、ヘンテコな作りでして

jitan さん
皆様ご一緒どうぞ~♪
御一行様イラッシャーイ♪ヾ(*^ー^*)o尸~~,,,(^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ ),,,
2006-07-18 火 01:10:16 |URL | carefree777[編集]
訪問&コメントありがとうございますw

お賽銭箱にたくさんいれると神になれる・・・・?
がんばって、たくさん入れますw

エアコンの掃除ですかぁ。
・・・・私、やったことないです;
でも、大変そうw
お疲れ様でしたw
2006-12-02 土 01:05:47 |URL | あかね[編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

