counter

プロフィール

carefree777

Author:carefree777

この人とブロともになる


銀援会

会員№50



おきてがみ

マナー
著作権は放棄しておりません。
当ブログ内で使用している画像等の
無断転載・転用はお断りいたします。

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最近のコメント
カテゴリ
そこはかとなくⓒ の検索

天気

郵便番号は半角で入力してね


ジオターゲティング

Information Technology

e-words

書 簡

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のペット


蓋を開けて餌をあげてね

Link

うちの3姉妹


夢にときめけ!明日にきらめけ!



警視庁 サイバー犯罪対策

社団法人著作権情報センター

社団法人著作権情報センター

チーム・マイナス6%

著作権って何?







OLYMPUS SP590
OLYMPUS SP590

Natural Shot
Natural Shot

FC2 Ranking





インターネットホットラインセンター



GAME


by blog Pitatto!



アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もぐらたたき高速版

スポンサーサイト


スポンサー広告
クロスバイクでサイクリング
GIANTのクロスバイクを手に入れたので、早速サイクリングへ

真夏日になるとの天気予報でしたが、夕立の心配はないとのことだったので、
凍らせたミネラルウォーターを持って出発です。
もちろん(今回はSP590)もね

6月に行った「EOS Kiss X4の試し撮り」の時には、無防備で出かけたため、
まっくろくろすけになってしまったので、今回は日焼け止めもバッチリ塗り
ました。


実は、以前MTBに乗っていたのですが、その時には奥多摩や、日原鍾乳洞など
によく行っていました。
しかし、乗る機会が減り、カバーは掛けていたのですが、サビサビのボロボロに
なってしまったので、無念にも廃棄処分にした経験がありました。
そして、MTBは路面抵抗が大きく、前後のサスペンションがあったこともあり重た
かったので、『今度乗る時はクロスバイクにしよう』と決めていました。

東急ハンズや、サイクルショップなど巡回してようやく見つけたのが、このバイク。
シフトレバーや、タイヤのサイズなど若干不満点はあるものの、お値段には敵い
ません。満足のいく機種は、2万円以上も高い!! とても買えません (ノ゜⊿゜)ノ

社長!!
決して贅沢な生活を送ろうとは思いません!
でも、自転車くらい我慢しなくて買えるだけのお給料をください!!
まぁ、愚痴はこれくらいにしておいて・・・

目的地は三ツ合鍾乳洞か大岳鍾乳洞
昔行ったことのある日原鍾乳洞よりは少し近いかな?というノリで決めました。
携帯のアプリで調べたら、片道38km。ざっと、こんなルートです。
約18年ぶりのサイクリング・・・
ビギナーが始めて行くサイクリングと同じですよ
無事辿り着けるのか?帰ってこれるのか?と、少し不安はありましたが、いざ決行!!

往路で見つけた廃屋
何かのお店だったんでしょうか?

こんな所で寄り道していたら辿り着けないε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ということで、カメラはバックにしまい、ひたすらペダルをこぎ続けました。


スタートから、およそ3時間。ようやく武蔵五日市駅に到着です。
ここまでも勾配はありましたが、緩やかな上り坂が多かったです。
とはいえ、真夏の炎天下。アクエリアス冷凍PETを何本飲み干したんだろう。。。


あまりの暑さに帰ろうかとも思いましたが、せっかくここまで来たんだから
あと一息じゃんということで頑張りました!!

ここで目的地を決めなければと、観光案内所のおじ様に聞いてみました。
大岳鍾乳洞と三ツ合鍾乳洞どちらがいいですか ~(^^?))(((;^^)?
大岳鍾乳洞の方が規模も大きく、見ごたえがありそうでしたが、自転車で
来ていることを伝え路面状況を聞くと、大岳鍾乳洞の方は採石場の奥地に
あり、路面状況がよろしくなく、三ツ合鍾乳洞の方が近いそうなので、
三ツ合鍾乳洞にしました。
こんな所でパンクしたら大変なことになります。。。
おじ様曰く、三ツ合鍾乳洞までなら緩やかな上り坂という感じだから楽だよ♪
とのこと。ε-(´∀`*)ホッ

おじ様一言で、安心してペダルを漕ぎ始めました。
でも、かなりバテバテだったので写真を撮るゆとりはなく、三ツ合鍾乳洞
目指してひた走りました。
十里木という交差点を右折すると、だんだん勾配が厳しくなります。
緩やかな上り坂なんてもんじゃありません。
おじ様の嘘つき(`□´)と思いましたが、ここは頑張るしかありません。
暫く道なりに進むと「三ツ合鍾乳洞まで5km」という看板が見えてきました。
既に35km以上走ってきたので、あと一息だと思い頑張りました。

でも、だんだんと民家もなくなり、寂しくなってきました。
当然、こんな田舎町なのでコンビにもなく、自動販売機すらありません。

漕げども漕げども一向に辿り着く気配がありません。
先ほどの「あと5km」の看板を見てから、一度も「三ツ合鍾乳洞」という
標識がないのです。。。
こうなると自転車に着けているサイクルメーターの距離計と睨めっこです。
「あと5km」の看板から5km以上走りましたが、まだ「三ツ合鍾乳洞」は見
えてきません。
それでも頑張って走り続けると、ようやく「三ツ合鍾乳洞入り口」の看板が
見えてきました。

しかし!!
入り口は入り口なのですが鍾乳洞の入り口ではなく、鍾乳洞に行くための
脇道の入り口なのです。しかも、これまでにない急坂。
まさしく登山道といった勾配です。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

写真を撮っておけば良かったと、帰ってきてから後悔しています。
でも、あの時はもう、走るのが精一杯で何も考える余裕はありませんでした。

ここに自転車を置いて歩いて行こうかと悩みましたが、帰りのことを考えて、
頑張って自転車で行くことにしました。
こんなに苦労して来たんだから帰りは爽快に下りたいよね(^_-)vブイブイッ

でも、流石に足は諤々で、チョットでも力を入れて漕ぐと腿から脹脛まで
攣りそう・・・
とても自転車を漕ぐことなんてできず、押して行きました。。。
歩いたほうが全然楽ですね。でも自転車が重い┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

クロスバイクに積んでいたアクエリアス冷凍PETは、もぅとっくに解けてし
まい、というか飲み干してしまったし、高度が高いため空気も薄い気がする。
もうヤバイかも・・・

そう思ったとき、「三ツ合鍾乳」の駐車場が見えてきました。
助かった・・・

駐車場に行けば、人はいるだろうし、自動販売機もあるだろう。
そして、何か甘いものでも食べてエネルギーの補給をしようと思いました。

駐車場の先には、本当の「三ツ合鍾乳入り口」がありました。

ようやく着いたゼヨ

入り口の階段を上り、ってか、足がガクガクで手すりに捕まりながら這うように
してあがり、ベンチで一休みです。


アイスでも食べながら休んで、ペットボトルのドリンクを買おうと思い、売店に入りました。
が、なんとアイスクリームは売ってなく、190gの細い缶ジュースが3種類あるだけΣ(゚д゚lll)ガーン
その他の食料は一切なし。
都内にこんなところがあるなんて。。。
無いものをねだってもしょうがないので、あるものを買って一休み。。。

一息ついてから鍾乳洞を見学しましたが、ここは、めっさ狭いですね。。。
もう少し足を伸ばして、大岳鍾乳洞の方が良かったかな?
でも、体力的には三ツ合鍾乳洞が限界ですね。。。

帰路は若干上り坂はあったものの、概ね下り坂。
特に、三ツ合鍾乳洞から、十里木交差点までの区間は気持ちよく、見通しの
良いところでは、時速42km程出すことが出来たので、とても気持ちよかった
です!!♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
ゴールも明確なので割りといいペースで無事帰館することが出来ました。
<今回の記録>
 走行距離⇒80.7km
 走行時間⇒5:08
 最高時速⇒42.1km

 
スポンサーサイト

テーマ:クロスバイク - ジャンル:スポーツ

クロスバイク | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

