counter

プロフィール

carefree777

Author:carefree777

この人とブロともになる


銀援会

会員№50



おきてがみ

マナー
著作権は放棄しておりません。
当ブログ内で使用している画像等の
無断転載・転用はお断りいたします。

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最近のコメント
カテゴリ
そこはかとなくⓒ の検索

天気

郵便番号は半角で入力してね


ジオターゲティング

Information Technology

e-words

書 簡

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のペット


蓋を開けて餌をあげてね

Link

うちの3姉妹


夢にときめけ!明日にきらめけ!



警視庁 サイバー犯罪対策

社団法人著作権情報センター

社団法人著作権情報センター

チーム・マイナス6%

著作権って何?







OLYMPUS SP590
OLYMPUS SP590

Natural Shot
Natural Shot

FC2 Ranking





インターネットホットラインセンター



GAME


by blog Pitatto!



アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もぐらたたき高速版

スポンサーサイト


スポンサー広告
新しい家族が増えました
ついに新しい家族が増えました。
今まで仕事が忙しく、あまりかまってあげられず、
いつも寝顔ばかりみていたので、正直迷いました。

新しい家族が増えれば、どうしてもそちらに手を
掛けるようになるし、焼きもち焼くのではないか。

でも、一大決心をしました。

仕事も、今まで以上に忙しくなる気配があり、かまって上げる時間を
取れるのか心配ですが、まぁ、自分で決めた事なので、頑張りましょう。。。

予定の日が近づくにつれ、期待と不安が高まってきます。
どんな子にしようか、どこに連れて行ってあげようか。。。ヾ(-_-;) オイオイ...気が早いって
まずは、どんな子か、しっかり観察する事が先だ!!

そして、いよいよご対面です。。。





35ミリ換算で、28~200ミリ≒7倍ズーム。こいつに魅かれました。
携帯電話より一回り大きい位で、起動は早いし、記録も速い。

今まで使っていたコンデジは、重い・大きい・動作が┗(-_-;)┛オ・・オモイ
と、三拍子揃っていましたから。。。
横幅は少し大きくなりましたが、高さ、奥行きが小さくなり、かなりのダイエットです。

メディアも充実している。
今までのコンデジでは、128MBが最大であり、40枚程度しか撮れ
ないため容量不足に悩まされていたが、こちらは2GBまである。
ざっと700枚近く撮れるんだそうな。

流石にそこまではいらないので、とりあえず1GBにしておいた。
もちろん液晶保護フィルムも忘れずに。。。

手ぶれ防止機能も付いており、普段は使わないが、パーティー
飲み会では、役に立ちそうである。
ストロボを使えば、ブレる事なく撮れるのだが、全体的に白くなり、
雰囲気が壊れてしまうので、実は、ストロボ嫌いだったりする。

欲を言えば。。。
・ファインダーを付けて欲しい。
 慣れもあり、液晶で見るよりもファインダーを覗いた方が
 撮りやすいし、シックリくる。
・ズームの速度がそれなりにあるので、微調整が難しい。
 ズームレバーの傾き加減により、2段階の速度で動いて
 くれればGOOD!!
・ズームの音がうるさい。
 使っているうちにズームのギヤが磨り減って動かなく
 なるカメラを知っているので、逆に、しっかりとしたギヤ
 使っているのかな、という安心感もあるのだが。。。

欲を言えばきりがないので、早速試し撮りを。。。
職人さんが作ったフルーツパフェを、いずれもマクロモードにて撮影。

C-40にて撮影


R5にて撮影


サイズ調整は行ったが、それ以外は無修正である。
映像素子の大きさ、広角側でのF値は、いずれもC-40の方が良い値
なのだが、技術の進歩か。。。
残念ながらR-5のレンズ構成は非公開であり、レンズ構成の違いはわからない。
R5を分解した方とか、どなたかご存知の方いたら教えてくださいまし。

かわいそうだが、当面C40は、保管BOXの中で眠っている姿しか、見れなくなりそうですね。

追啓
トップの写真と、本文はなんら関係ありません。 あしからず。。。

  ρ(*゜ー゜)ポチットナ♪ お帰りになる前に、お一つお願いします。  ③ポチ大歓迎 
かたじけない・・・ ♪家族♪ ♪デジカメ♪ ♪リコー♪ ♪RICOH♪ ♪R5♪
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

写真 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
初めまして~
足跡たどってきました^^
トップの写真にすっかり騙されました・・・(笑)

マクロ撮影で、こんなにキレイに撮れるんですね
私のカメラは古いし、腕も悪いので
こんな風にはなかなか^^;

また、お邪魔させてもらいます
2006-12-11 月 12:53:57 |URL | min_min[編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

