counter

プロフィール

carefree777

Author:carefree777

この人とブロともになる


銀援会

会員№50



おきてがみ

マナー
著作権は放棄しておりません。
当ブログ内で使用している画像等の
無断転載・転用はお断りいたします。

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最近のコメント
カテゴリ
そこはかとなくⓒ の検索

天気

郵便番号は半角で入力してね


ジオターゲティング

Information Technology

e-words

書 簡

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のペット


蓋を開けて餌をあげてね

Link

うちの3姉妹


夢にときめけ!明日にきらめけ!



警視庁 サイバー犯罪対策

社団法人著作権情報センター

社団法人著作権情報センター

チーム・マイナス6%

著作権って何?







OLYMPUS SP590
OLYMPUS SP590

Natural Shot
Natural Shot

FC2 Ranking





インターネットホットラインセンター



GAME


by blog Pitatto!



アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もぐらたたき高速版



スポンサー広告
隣の隣人
隣の隣人から、お勧めのデジカメは何ですか?と聞かれました。
今まで、携帯のカメラでしか撮ったことがないとの事だったので、コンパクトデジタル
カメラをいくつかピックアップしてあげましたが、一眼レフが良いと言ってきました。

一眼レフカメラは大きいため、普段持ち歩いて気軽に撮ることはできませんし、値段も
そこそこするので、ますはコンパクトデジタルカメラがいいのではないか。
先々、本格的にやりたくなってから、デジイチを買うのが良いのではないか。
コンデジはデジイチと住み分けができるので無駄にはならない・・・
                     マジ
などなど話しましたが、どうやら、本気らしい。。。


この写真にも強く感銘してくれたようです

レンズ交換式のデジイチは、撮影中のレンズの交換やお手入れの煩雑さがあり、本体+
レンズ2本では、値段も張りますし、持ち歩く時にがさばりますので、レンズ一体型の一眼
レフカメラ(モドキ)を数点ピックアップしました。

その中で、あっしの一押しカメラは・・・



こちらのFZ-50


当初FZ-50をコンパクトにしたようなFZ7を薦めていたのですが、同じカタログに載って
いたため興味を示し、今ではすっかりお気に入り。もう、FZ7は圏外のようです。

レンズ一体型なので、レンズ交換の煩わしさがなく手入れが簡単。
1010万画素、LEICAのレンズを使用し、35~400ミリ(35ミリ換算)で、光学12倍ズーム。
高倍率ズームや、スローシャッターをサポートする手ぶれ補正付き。
初めてカメラを使う人でも簡単に撮影ができるプログラムAEをはじめ、人物・風景・ス
ポーツ・夜景などのシーンモード、絞り優先モード、シャッタースピード優先モード、
そしてマニュアルモードまで備えています。
操作性も、かなり考慮されているようです。
ズームは通常の一眼レフカメラと同様、レンズ部分のリングを回して調整。
絞りや、シャッタースピードを自分で設置する場合には、シャッターボタンの近くに設
置されているダイヤルを回して調整。
これなら、ファインダーを覗きながら、親指と中指で操作ができます。
デジカメなので、もちろん液晶モニターも付いていますが、こちらはフリーアングルと
なっているため、地面近くに咲いている花などを撮る時にも便利です。
レンズの先端にはネジがきってあるため、市販のフィルターも使用できます。
あっしの昔の記事、フィルター効果をみて、PLフィルターも買う気満々のようです。

まだまだ、他にも良い所はいっぱいありますが、ここまで充実していて、7万円とはコ
ストパフォーマンスも良いですね。
当人も本気度100%で、何度も足を運んでは現物に触れています。

あ゛ーーーーーーーーーーーー
あっしも欲しくなってきた。。。

追啓
どなたか、あっしのC40ZOOMを破格で買ってくれませんか?
500で((o(^-^)o))


お帰りになる前に、お一つクリックをお願いします。
    


♪隣人♪ ♪デジカメ♪ ♪コンパクトデジタルカメラ♪ ♪一眼レフ♪ ♪住み分け♪ ♪本気♪ ♪マジ♪ ♪感銘♪ ♪レンズ♪ ♪交換♪ ♪一体型♪ ♪ピックアップ♪ ♪FZ-50♪ ♪FZ7♪ ♪圏外♪ ♪LEICA♪ ♪手ぶれ補正♪ ♪光学♪ ♪シーン♪ ♪絞り♪♪シャッタースピード♪ ♪人物♪ ♪風景♪ ♪夜景♪ ♪スポーツ♪ ♪マニュアル♪ ♪シャッター♪ ♪ダイヤル♪ ♪ファインダー♪ ♪花♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

写真 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
使いこなせない!
私はFZ30を使用しています。今までいくつかのコンデジを使ってきましたが運動会などではズームに限界を感じこれにしました。12倍ズームてすごいですよね!(^^)!。でも画像がぶれる!ズームって難しい(>_<)。まだまだ機能を熟知していない私には宝の持ち腐れです。もっと勉強しないといけません( ..)φメモメモ。※もみじめっちゃ綺麗です(^^♪尊敬します。
2007-01-21 日 09:47:01 |URL | kawatti[編集]
kawattiさん
ご訪問ありがとうございます。
ズームの時には、三脚必須ですね。
三脚が使えない時のために、一脚も準備してはいかがですか?
2007-01-29 月 00:30:07 |URL | carefree777[編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

