counter

プロフィール

carefree777

Author:carefree777

この人とブロともになる


銀援会

会員№50



おきてがみ

マナー
著作権は放棄しておりません。
当ブログ内で使用している画像等の
無断転載・転用はお断りいたします。

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最近のコメント
カテゴリ
そこはかとなくⓒ の検索

天気

郵便番号は半角で入力してね


ジオターゲティング

Information Technology

e-words

書 簡

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のペット


蓋を開けて餌をあげてね

Link

うちの3姉妹


夢にときめけ!明日にきらめけ!



警視庁 サイバー犯罪対策

社団法人著作権情報センター

社団法人著作権情報センター

チーム・マイナス6%

著作権って何?







OLYMPUS SP590
OLYMPUS SP590

Natural Shot
Natural Shot

FC2 Ranking





インターネットホットラインセンター



GAME


by blog Pitatto!



アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もぐらたたき高速版



スポンサー広告
鉄道博物館~その四~
時間も忘れて見入っていたら・・・

 お弁当は全て売り切れ(ノД`)シクシク
 仕方ないので列車食堂のカレーライスを食しました。
 そして慰めにソフトクリームを注文。
 北海道の乳を使っているそうでミルク感たっぷりでおいしかった━━━━(゚∀゚)━━━━!!


整備用の工具



架線の構造

 街中では決してお手を触れないでください


参考資料として当時の電話機を展示



そしてテープレコーダー



づみのやちお駅

 古レールを再利用ホーム 懐かしいですね。。。


クモハ40

 一番のお目当ては、幼少の頃に見た記憶にある“73系”
 ドアが片開きで、茶色の電車でしたが、展示されておらず残念。。。


クモハ40 リベット

 このレトロな感じも好きです


クモハ40 車内



クモハ40 乗務員室付近

 中央に見える白いバーは非常ブレーキのようです


101系

 学生時代お世話になりました


101系のプレート

 今はなき“日本国有鉄道”


初期の“乗車券印字発売機”



自動券売機

 片隅に追いやられていましたが、100円~550円と書かれている自動券売機は
 あっしが子供の頃はまだ現役でしたので、すごく懐かし~~ぃ


0系 初代新幹線

 今の新幹線とはまるで別物ですね


200系 パンダグラフ



200系 台車



200系 ブレーキ

 車輪の前後から挟むブレーキシューと、サイドから挟むディスクシュー。強力ですね。
 よ~~~く見ると車輪の前には障害物ようのミニスカート(?)が付いています

To be continue・・・


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

写真 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

